あっさり鶏ハムサラダに、フルーツドレスのマンゴーで、甘さとスパイスのアクセントを。

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング目標達成!

応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!プロジェクトは4月30日まで実施中です。

Days
Hours
Minutes
Seconds
フルッソスタッフ

フルーツドレスをお土産に。

こんにちは!フルッソスタッフのKちゃんです。

只今実家に帰省中なのですが、お料理好きの姉さまに、新商品のフルドレちゃん(フルーツドレス)のマンゴーを、お土産に持って来ました(๑ơ ₃ ơ)

姉さまは初めての調味料なので、何に合うかなぁ〜なんて2人話をしながら盛り上がりました!

やっぱり!家族と一緒にデーフルを囲みご飯を食べ、お酒を片手に楽しめるのって、良いですよね(#´`#)

私の思いですが、毎日の食事って、お腹がいっぱいになれば良いっ、て事じゃないと思うんです…

大人数で食べる時も、1人で食べる時も、その時間を大切に楽しむココロを大事にしたいですよね(* ‘ᵕ’ )☆

日々の時間に追われたり、ルーティンで義務的になったりとか、ついつい忘れがちな食事を楽しむ事を、久しぶりの実家で思い出せました!

ちなみに姉のオススメは、自家製の鶏ハムとフルーツのサラダに、フルドレを合わせるレシピでした!– ̗̀( ˶^ᵕ’˶)b

そこでチラッと、鶏ハムの作り方をご紹介!

  1. 湯煎対応のビニール袋に、鶏ムネ肉、白だし、ごま油、お水を入れて、1晩しみこませます。

  2. そして袋ごと沸騰しそうなお湯に5分強ぐらい、フリフリしながら肉に火を入れます。

  3. 時間が来たら火を止めて、お湯に入れたまま冷めるのを待てばOK!

  4. 出来上がりをスライスして、お好きなお野菜と盛り付けて、最後にフルドレをかければ出来上がりです!

淡白な鶏ハムサラダに、マンゴーの優しい甘さとスパイス、そばの実のカリカリ食感がアクセントになって、絶妙な美味しさです。

楽しい食卓のお手伝いになれれば嬉しいなぁ~(𖥦)♡

「心をつなぐ、調味料。」

Flusso / フルッソ

塩部門 最優秀賞

日本野菜ソムリエ協会 調味料選手権2020

ラッピング部門賞

Giftization Awards 2021

お買いものはこちら

ダイアリーを探す