桜葉のお塩を使った生食パンに、和風サンドイッチ。(お客さま投稿レシピ)

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング目標達成!

応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!プロジェクトは4月30日まで実施中です。

Days
Hours
Minutes
Seconds
フルッソスタッフ

お客さまのこだわりパンレシピ!

今回はお客さまから頂戴しましたレシピをご紹介いたします。

フルッソの桜葉のお塩を使用して、食パンとサンドイッチをお作りになったとのことで、そのレシピとお写真を送ってくださいました!

ホームベーカリーで作る、桜葉の塩食パン

■材料

  1. ジャージー牛乳:160g、豆乳生クリーム:40g
  2. 強力粉(キング):250g
  3. きび砂糖:35g、エシレ無塩バター:15g(冷やして5カットぐらいにしておく)、桜葉のお塩:5g
  4. ドライイースト:1.4g

■作り方

ホームベーカリーは「早焼コース」、焼き色は「淡」に設定し、材料を1から順番に計りながら投入!

ドライイーストは、山高に入れた強力粉のてっぺんにくぼみをつけて、そこに入れる。砂糖や塩にふれないように気をつける。

そのままで美味。フワフワであとからほんのり香る桜の匂い!!(春)!!

サンドイッチもおいしかった!!水菜とカラメルソースあえくるみと、ハニーマスタードチキンのサンドイッチ。(隠し味にめんつゆ)

(写真は翌日、サンドイッチにしたもの)

桜がほんのり香る食パンに、和風サンドイッチ、とってもおいしそうですよね!

レシピをお寄せくださいまして、ありがとうございました!

こうやってフルッソでお愉しみいただけていることや、日常の中で少しでもお役に立っているところを拝見するたびに、本当に嬉しくて励みになります。

ホームベーカリーがご自宅にある方はもちろん、手捏ねでパン作りをされる方まで、桜葉の塩パン、みなさまもぜひ試してみてくださいね!

「心をつなぐ、調味料。」

Flusso / フルッソ

塩部門 最優秀賞

日本野菜ソムリエ協会 調味料選手権2020

ラッピング部門賞

Giftization Awards 2021

お買いものはこちら

ダイアリーを探す