さわやか夏にピッタリ!フルッソの「柚子のお塩」でウナギちゃんを極上味変に!

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング目標達成!

応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!プロジェクトは4月30日まで実施中です。

Days
Hours
Minutes
Seconds

暑い夏にぴったり!フルッソのおすすめ味変調味料でウナギを爽やかに楽しもう!

朝から蝉のミンミン大合唱で目覚めるフルッソラボ湯河原ですT﹏T

大自然に囲まれた海あり山あり温泉ありの素敵なところ(田舎)です!

それなのに!!観光のお客様が少ない!!ので穴場ですよ~アハハヽ(´∇`)ノ

今日は我が家の「ふえるふえる問題」についてのお話です…。

私、人様より食への探究心が大勢気味で味変が大好き!なんです!!

※ただただ飽き性…なのかも…( ¯¯ )

それに伴って出先で気になるちょい足し調味料を買い集めてしまう!

冷蔵庫1段が調味料の小瓶などが増え占領してしまう!

それらを食卓で使うのに小皿がふえる!

洗い物もふえる!

っと…言う感じで「ふえるふえる」が連鎖していくんです( ¯-¯  )

まぁ~でも自己責任なんでしょうがないのですが好奇心を抑える事が出来ないんですよね()

一度きりの食卓を魅力的に!ウナギちゃんのアレンジレシピで食卓が華やかに!

柚子のお塩とうなぎ

先日は土用のうなぎの日でしたよね〜皆さんは食べられましたか?

我が家は今年初ウナギちゃんでした!!

そこで!どんな味変調味料で食べようかとイロイロチョイスしてみました(*´艸`)フフフッ♡

まずフルッソからはイチオシ「柚子のお塩」です!

甘辛いタレにふわっと柑橘の爽やかをプラスして鼻に抜ける感じが暑い夏にピッタリでした!- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

その他は、山芋をすりおろし軽く下味を付けてウナトロにしてみたり!

辛味大根おろしと一緒食べるとウナギの油がさっぱり!

わさびや山椒も忘れてはいけないアイテムですよね~(˶ᐢᗜᐢ˶)

後は意外なところで「食べるラー油」系のニンニク&辛味も合います!!

こんな感じで1口づつ楽しんでウチのウナギちゃんはキレイに完食いたしました(¯¯)ꉂꉂƱʊʊʊ

最後はひつまぶしでウナギとトロロと柚子のお塩を入れてお出汁でサラサラと〆がオススメです!

※美味しいんですが…食べ過ぎちゃうのがたまにキズ…です。゚(゚´🐽`゚)゚。

私、毎日の食事って同じ日は二度とないと思うんですよね~!

だから今日の食事から1食づつ大切に楽しんだもん勝ちです(oˆˆo)

ちょい足しや味変で、豊かな食卓を

皆さんもいかがですか?

何を食べてもお腹は膨れます…高級な食材なら良いという訳でもありません。

自分自身のアイディアを出して色々考えて楽しむ心が大切な気がします!

心豊かになる食事を目指して見ませんか?

フルッソもそんな気持ちを応援します(#´`#)ニコニコ

お買い物はこちらから

お買いものはこちら

ダイアリーを探す