豪華花火で締めくくり!湯河原やっさ祭り2023

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング目標達成!

応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!プロジェクトは4月30日まで実施中です。

Days
Hours
Minutes
Seconds

コロナ禍を超え、熱狂の再開!

先日!湯河原やっさ祭りが行われました(˶ᐢᗜᐢ˶)

コロナ禍の影響もあって一昨年までは中止だったんですが、去年に引き続き今年も無事に開催されました!!

私も家族でパレードを見たり神輿や屋台などなどお祭り気分を味わいました~ꉂꉂღ(><*)𐤔𐤔𐤔

日が暮れてからのイベントなので昼間のようなカンカン照りもなく、夜風が心地よい時間に町民の熱気を感じながらのお祭りを楽しめました。

桜木公園にズラリと並んだ屋台からは色んな食欲をそそる香りに襲われちゃいました(˶◜ᵕ◝˶)

定番!たこ焼き、焼きそば、イカ焼き…香りの引力がスゴい!!

お腹が減ってなくても、ついつい引き寄せられちゃいますよね〜(´`)

ですが今回は!

すご〜い久しぶり?!小学生以来?記憶が乏しいですが…えらく前…ぶりに!

水ヨーヨーにチャレンジしました(๑´ლ`๑)フ°フ°プ

なんだか無性に欲しくなって子供に戻りたくなったのかも(笑)

まぁ〜チャレンジしたのですが…結果は(内緒)( ˘• ₃ • )

でもでも優しい屋台お兄さんは、そっと…手渡してくれましたよ。

それから子供の頃は絶対おねだりしてたりんご飴を買って、ウキウキ水風船をバシャバシャしながら家に帰りました。

贅沢な20分間の花火ショー

最終日は豪華な花火でお祭りの締めくくりです!

実はフルッソラボから見えちゃうんです(*´艸`)フフフッ♡

なのでベランダでシュワシュワ麦ソーダを飲みながら贅沢な20分間を過ごさせていただきました(¯¯)ꉂꉂƱʊʊʊありがたい~!

今年の夏も無事にお祭りや花火を家族や友達と見れるなんて幸せだなぁ〜と再確認しながらの2日間でした。

なんでもない日常もイベントもひとりで過ごしても現実は一緒だけど共有できる人と過ごせると感動も楽しさも何倍にもなるんですよね!

今は携帯電話やパソコンなど繋がるツールがいっぱいですから、写真や動画を撮って離れたところに居る家族や友達、大切な人へ「今日、こんな事があったんだよ!」「こんな素敵な体験をしたんだよ!」なんて共有してみてはどうですか?

お気に入りを見つけたら教えたくなりますよね?

だって好きな人の笑顔がふえるとこっちまで笑っちゃいますもん(#´`#)ニコニコ

ちなみに…お猿の家族も仲良くお祭り見物してましたΣ(゚д゚;)エッ

パレードは、結構街中だったんですが…!!

道沿いのアパートのベランダや屋上からだらけた縁側のオジサンふうに見てましたΣ(゜Д゜)わぁぁぁぁぁぁ!!

コレって湯河原あるあるかしら?

お買いものはこちら

ダイアリーを探す