【お届け日数のお知らせ】現在ご注文集中のため、お届けは4月24日以降で順次ご対応しております。

太陽のマルシェ出店報告!

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング実施中!

温泉と柑橘の名産地、神奈川・湯河原町。 高齢化で衰退する柑橘産業を、芳醇な果実を贅沢につかった新感覚のスプレッド「フルーツカード」で蘇らせます! 町おこしと観光振興を両立し、もっと多くの人に愛される魅力的な町へ。 あなたの支援が、湯河原町の未来を照らします!

11月10日は東京都中央区勝どきの月島第二児童公園内で開催された「太陽のマルシェ」に参加させていただきました。この日の出店数は、なんと約100店舗!

当日は天候にも恵まれて、ご家族連れからカップル、外国の方まで、実に様々な人たちが、キッチンカーでの料理やスイーツ、珍しいものやお気に入りの商品を目指して、たくさんいらっしゃっていました。

児童公園ということで、たくさんの子供たちも。

当日はフルーツソルトと野菜のお塩をそれぞれたくさん抱えて、試食用のスイーツや食材も一緒に持っていきました。

マルシェどころか、お客さまへ直接販売すること自体が初めての経験だったのですが、やはり商品自体が珍しかったようで、「んっ?塩?」「これなんですか!?」と気になって足を止めてくださる方が多く、ご試食を差し上げると、「おいしい!」「これは他にないね」と、みなさん喜んでいただけていたのがとても嬉しく印象的でした。

また出展者の方々からも大変ご好評をいただきました。

「隣でキッチンカーやってるんですけど、早速今日使ってみます!」
「試食でしその塩つかってみるね!」
「さくら葉とうちのオリーブオイル合わせてドレッシングにしてみたよ!」

とご自分のブースで使っていただいたり、様々なヒントやアイデアもいただきました。初出店なので色々と緊張するなか、お隣どうしの方々には本当に助けていただきました。

「HP見たんですー!」とやってきてくださったお客さまもいらっしゃって、「これはこれに合いますよー!」なんてスタッフと一緒にお買い物を楽しんでいただけたようでした。

当日はおかげさまで、たくさんの方々にフルッソの魅力を直接お伝えすることができ、また商品をお求めいただくことができました。

ご購入くださったお客さまから、「来月は出ないんですか?」と何人もお声がけいただきました。フルッソはこれまでほぼ通販のみの販売でしたが、これからは直接販売の機会を積極的に増やしていきたいと思っています。

フルッソをお求めくださったみなさま、支えてくれた出展者のみなさま、そして運営のみなさま、本当にありがとうございました!

野菜や果実を有機認証の湖塩で包んだ新感覚調味料

Flusso / フルッソ

マンゴーソルト
フランボワーズソルト
パインアップルソルト

お買いものはこちら

ダイアリーを探す