【お届け日数のお知らせ】現在ご注文集中のため、お届けは4月24日以降で順次ご対応しております。

今日はおさんぽ日和。癒やしの抹茶オレと、小さな公園で想うこと。

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング実施中!

温泉と柑橘の名産地、神奈川・湯河原町。 高齢化で衰退する柑橘産業を、芳醇な果実を贅沢につかった新感覚のスプレッド「フルーツカード」で蘇らせます! 町おこしと観光振興を両立し、もっと多くの人に愛される魅力的な町へ。 あなたの支援が、湯河原町の未来を照らします!

フルッソスタッフ

今日はおさんぽ日和

休日の晴れ間に、ウロウロさんぽに出かけました(* ‘ᵕ’ )☆

まだ少し肌寒いので、完全防備…

マフラーと手袋、そしていっぱい歩いても痛くならないスニーカー!(ココ大事!)

歩きすぎるとリフレッシュ散歩のつもりがヘトヘトになっちゃうので…(>_<)

がっ!!しかし…いつも歩き始めると、ついつい時間を忘れてしまいます。

そしてこの日もやっぱり15,000歩越えしてしまいまして、カフェに逃げ込みました(笑)

そこですこし甘めの抹茶オレを注文!

つかれた時は、いつも頼まないような甘いモノで癒されたくなりますよね(〃ω〃)

濃いめの抹茶に、ミルクのやさしさ~

染みます~!

心とからだを休ませて、お店をあとにしました。

あっという間にたのしい時間は過ぎて夕暮れ時…

小さな商店街を歩いていると、小さな公園を発見(´❛-❛`)

そこには、げんきな小学生ぐらいの子供たちや、ちいさな女の子をあそばせてるおかあさん、ひとりベンチで読書をしてるおじいちゃん…

そんな何気ない日常の風景が、そこにはありました。

日が落ち始めたせいか、ひとの動きがソワソワして、慌ただしくなってきました。

みんなそれぞれの家に帰り、食卓を囲み1日の疲れを癒して、また明日に向かうんだなぁ~、と感じた夕暮れ時の商店街でした。

こう思うと、おうちでの食事って、結構大事ですよね…

1日のリセットタイムや、スタートだったり、リフレッシュになったりと、以外にないがしろにしちゃダメな時間じゃないかなと思います(๑ơ ₃ ơ)

忙しさに追われて、パパっと済ましてしまう時も抜いちゃう日も有るとは思うけど、1日1食でも良いから、ゆっくり大事に食べる時間をとりたいですね。

「食べたもので身体が出来てる!」って当たり前な事なんだけど、以外に忘れがち…

自分や家族の未来のからだを作る1歩が、今日の食事なんですね‎|•’-‘•)و

「心をつなぐ、調味料。」

Flusso / フルッソ

塩部門 最優秀賞

日本野菜ソムリエ協会 調味料選手権2020

ラッピング部門賞

Giftization Awards 2021

お買いものはこちら

ダイアリーを探す