春を待つ、少し濃いめなピンクの枝垂れ梅の蕾。ネギや野菜のお裾分けも。

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング、はじまります!

概要

温泉と柑橘の名産地、神奈川・湯河原町。 高齢化で衰退する柑橘産業を、芳醇な果実を贅沢につかった新感覚のスプレッド「フルーツカード」で蘇らせます! 町おこしと観光振興を両立し、もっと多くの人に愛される魅力的な町へ。 あなたの支援が、湯河原町の未来を照らします!

プロジェクト限定公開中

以下のリンクからのみご覧いただけるプロジェクトの限定公開をしています。リンク先のお気に入りにご登録いただくと、開始時にメールでお知らせが届きますので、ぜひご登録ください!

フルッソスタッフ

季節もの...

こんにちは!

日本には四季があって、様々な景色や豊かな実りがありますよね。

(最近は…過ごしやすい春と秋が、少し短い気もしますが…。𖦹  𖦹)

ウチの実家には、すごく立派な、しだれ梅が植わってるんです!

毎年少し濃いめのピンクの花を、見事に咲かしてくれて、家族や近所の人達を楽しませてくれてます。

今年も蕾がいっぱいついて、今か今かと、膨らみ咲く準備をしています( ˶’ᵕ’˶)

後、二三日で開花宣言になりそうなので楽しみです~!

そして実りの季節

少し家を出掛けてた間に、親戚の方からとっても!とっても!新鮮なネギが届けられてまして…

玄関先に置いてありました(ちなみに里芋と白菜も一緒に…)

出荷できるぐらいの量が玄関にてんこ盛り( ‘ω’; 三 ‘ω’ ;)”

手作りお野菜をたんまり頂きまして、嬉しい悲鳴を上げてしまいました𖦹  𖦹

頂いたお野菜は食べきれないので、ご近所にお裾分けしてみんなで楽しむ事にしました!

私の個人的意見ですが、季節のものを食べると元気になれる気がします!!

ビニールハウスで育てた季節先取りより、路地ものの方が、野菜自体に元気があって好きです!

お花だって、季節のお花の方が長持ちで楽しめますよね~(^^)

私達人間も、四季とともに生きて、自然のものを多く取り入れて健康的な食生活を志したいですね〜!

PS

私はネギが苦手で…玄関の前に立った時の、辺り一面のネギ臭で倒れそうになりました(ㅠ︿ㅠ)

新鮮なものって香りもスゴいですね~

「心をつなぐ、調味料。」

Flusso / フルッソ

塩部門 最優秀賞

日本野菜ソムリエ協会 調味料選手権2020

ラッピング部門賞

Giftization Awards 2021

お買いものはこちら

ダイアリーを探す