【お届け日数のお知らせ】現在ご注文集中のため、お届けは4月24日以降で順次ご対応しております。

フルッソの「柚子のお塩」を使って、里芋と厚揚げの「柚子味噌煮」!

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング実施中!

温泉と柑橘の名産地、神奈川・湯河原町。 高齢化で衰退する柑橘産業を、芳醇な果実を贅沢につかった新感覚のスプレッド「フルーツカード」で蘇らせます! 町おこしと観光振興を両立し、もっと多くの人に愛される魅力的な町へ。 あなたの支援が、湯河原町の未来を照らします!

フルッソスタッフ

柚子香る、かんたんレシピ。

ある日の晩ごはん- ( ˶^ᵕ’˶)b

今日は「柚子のお塩」を使って、里芋と厚揚げの柚子味噌煮を作ってみました!

レシピは以下!

①里芋は先に下茹でしておきます。

②厚揚げは湯通しした後に、カリカリになるまでフライパンで焼いておくと、崩れにくくなって、食感も楽しめます。

③お肉を焼いて、生姜とお酒少々を絡めて、焦げ目が付いた頃に一度取り出します。

④お肉を焼いたフライパンをそのまま使ってお味噌、砂糖、お酒、お醤油などを入れてタレを作ります。

⑤そのタレに、1口サイズに切った具材たちを入れて、ざっくり混ぜ合わせて、最後に柚のお塩をかけて出来上がりです。

☆お肉は鶏肉でもOK!野菜も変更有りです!とっても簡単!

最後に柚のお塩をかけるだけで、風味と食感をプラス出来ちゃう1品です‎|•’-‘•)و

柚子のお塩は後がけなので、下準備なく料理にひとアイデアでグレードアップしてくれますよ!

ぜひフルッソで楽しんでもらえたら嬉しいです(#´`#)

「心をつなぐ、調味料。」

Flusso / フルッソ

塩部門 最優秀賞

日本野菜ソムリエ協会 調味料選手権2020

ラッピング部門賞

Giftization Awards 2021

お買いものはこちら

ダイアリーを探す