藤の花が見頃な あしかがフラワーパークの すばらしいお花たち

もくじ

【お知らせ】

クラウドファンディング目標達成!

応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!プロジェクトは4月30日まで実施中です。

Days
Hours
Minutes
Seconds

荘厳な藤の花

なんだか最近、藤の花が気になるな…

ということで先日、栃木県のあしかがフラワーパークへ行ってきました。

こちらは日本で唯一、米CNNが「世界の夢の旅行先10ヶ所」に選んだ場所だそうで、藤の花がパークいちばんの目玉みたいです。

入園料が花の開花具合で変動するという、少しめずらしいシステム。

まったく前情報なしで訪れたのですが、伺ったときが藤の花の最盛期とあって、とにかく人が多くて驚きました。

だけど園内はとてもきれいに整備されていて、心地の良い空間の中で過ごすことができました。

お花好きの天国

藤のほかにも、たくさんの花が所狭しと並んでいて、お花好きにはたまらない空間でしょうね。

最初に園内の地図を見て、想像していたよりもこじんまりとした敷地だなと思ったのですが、周りはじめるとさまざまなお花に目を取られたり、敷地のしつらえやレイアウトに感心させられたりなど、随所で満足度が高く、終始とても良い雰囲気を満喫できます。

 

みなさまも機会があればぜひ、藤が見頃のあしかがフラワーパークへ。すばらしいですよ!

お買いものはこちら

ダイアリーを探す