緑茶とピンクペッパーのパウンドケーキ

和のテイストとスパイスの華やぎをひとつに

少し意外性のある、その名も「緑茶とピンクペッパーのパウンド」。

鮮やかな緑茶の香りとほろ苦さに、華やかでフルーティーなピンクペッパーを合わせた、ありそうでなかった組み合わせです。

グルテンフリー&素材へのこだわり

米粉をベースに、きび砂糖と米油で仕上げたグルテンフリー生地。

蜂蜜を加えることでしっとり感を持たせ、緑茶の風味をしっかり感じられるようバランスを整えました。

ピンクペッパーはただの辛味ではなく、実はベリーのような香りを持つスパイス。

その軽やかな刺激が緑茶と合わさり、口の中で新鮮な驚きを与えてくれます。

開発の背景

「和と洋の間にある、少し大人の楽しみ方ができるお菓子をつくりたい」

そんな思いから生まれたのが今回のパウンドケーキです。

お茶菓子としてはもちろん、ワインや紅茶とのペアリングも楽しめるよう意識して仕上げました。

おすすめの楽しみ方

お茶と一緒に:緑茶はもちろん、ほうじ茶や紅茶とも相性◎

コーヒータイムに:ほろ苦い抹茶風味とピンクペッパーが、ビターなコーヒーを引き立てます。

ギフトに:見た目の鮮やかさと珍しい組み合わせは、ちょっとした贈り物にもぴったり。

フルッソストア湯河原店で期間限定販売です。

上部へスクロール